Yasukun-papa は「おひとりさま」

やすくんパパ の思いをつづる、Liveなブログ。。

ブログに自分の気持ちを綴ろうと思った理由。

 

 お互いの「考え方の違い」が原因で、

「夫婦間の衝突」は日常的な光景となっていましたが(情けないです・・・)、

 

最終的には、自分の起こした大きな過ちが原因となり、

 

妻と子供は、ある日突然、家を出て行きました。

 

======

 

一人になった今、

自分の気持ちに、決してウソをつかず、

ブログという形で文章化してみることにしました。

 

自分のための、心の整理です。

  • 「考えていたつもり」だったことは、本当にちゃんと考えていたのか?
  • 「考えていた」のであれば、考えていたことを、ちゃんと行動に移してたか?

ということを、自覚することとができるんじゃないかな、、と思っています。

 

そして、

問題があった、これまでの「考え方」や「行動」を修正したり、

問題を起こす自分に対する「気付きのストッパー」を見つけることが目標です。

 

 

↑↑ ここまでは自分のため

↓↓ ここからは、悪い事例として活用してね!、という話題提供。

 

 

もしかしたら、

「家族に愛想を付かされる一週間前の自分」と、

同じような状況の方も、このブログをたまたま読んでいらっしゃるかもしれません。

 

今は「幸せいっぱい!!」でも、

半年、数年後に、

私と同じような状況になるかもしれません。(絶対になってほしくないです!!)

 

 

言われてみれば、「当たり前でしょ!」なことばかりかもしれないけれど、

ぜひ反面教師として、思い出してやってください。

 

===

 

落ち着いて考えれば当たり前だけれど、

特に「家族の問題」だと、

感情も入り込んでしまって「余裕なくなって、何も見えなくなってしまう」

 

自分、本当に多いんです。。。

(仕事では、そんなことない”はず”なんですけどね。本当に情けない・・・)

 

やすくんパパ